2018年10月29日月曜日

部員全員で英検に挑戦!~文武両道の実践~

10月7日、吹奏楽部全員で英検に挑戦しました。

吹奏楽部では、昨年度以来、個人個人で目標の級を定め、春・秋・冬の3回の機会を捉えて全員でチャレンジしてきましたが、先日一次試験の結果が発表になりました。見事合格して2次試験に臨む人、わずかな差で涙を飲んだ人など悲喜こもごもでしたが、それぞれ皆んなが結果を前向きに捉えて、次の試験への準備を始めています。定期試験や学校の成績を向上させることは勿論大事なことですが、自分の努力の結果をこうした形で確認していくのはとても重要なことですし、クラブとして部員全員で挑戦していくことでお互いに切磋琢磨できるのは、藤村にしかない大きな特徴だと思います。

全員がクリアしていこうと考える目標は、英検では2級合格、コンクールでは全国大会出場、心から喜んでいただける各地でのパフォーマンスと、勉強でも部活動でも明確な目標を持ちながら、一つ一つ実現に努力している部員の姿は、日に日に頼もしさを増しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿